記憶が失くなる前に

メンヘラ推奨派

これが僕の全て

みなさんお久しぶりです。 北原です。 久々に文字を綴ろうと思いまたここに戻ってきました。 今日は僕のことを話そうかと思います。 僕はマレーシアで生まれ、5歳まで住み そこからはずっと東京で生きてきました。 いわゆる、ハーフとやらです。 兄弟はいな…

夏の大三角

君との思い出が、全て全て、消えてしまえばいいと何回願っただろうか消え掛かった古い街灯暗い曲がり道、光のない公園そして星が冴えない私を照らす「自分は好きでも相手は好きだとは限らないんだよ」返ってくるはずもない愛をただ、ただ、待ち望んでいただ…

損得の感情論

昨日、倫理の講義中に私自身が孔子大先生はすごいんだぞぉ!みたいな話をしていてすこし話が脱線して、嫌いな人とどう付き合うか?って話になったんですよね。それで私の前にいた女子が「友達なんか自分にメリットかデメリットがあるかどうかで決めるに決ま…

記憶の生存者

”死”って、なんでしょうか。ただ息ができなくなって、脳が機能停止し、心臓が止まってしまうことでしょうか?私が思う”死”ってその人が誰かの記憶にいるかいないかだと思います。織田信長はもう死んでいますよね。でも彼は歴史に残っていて、栄誉を讃えられ…

恋と世界征服

「ん…」暗い世界から目を開けると、そこは見慣れない場所だった。黒いカーテン、ムード漂うランプ。枕元には調節器がある。「(またやっちゃったよー…)」隣には少し明るい髪色の男。「(誰だコイツ。)」そう疑問に思いつつも下着を手にとって身支度を始める私…

輝きの向こう側

『もう、やめなよ』そういう君の瞳はターコイズのように綺麗だった。私は所謂、未練がましい女。同じこと、同じように病んで半年以上が経つ。これから何も変わらない、変えられないって分っていた。同じことをループしてることも、「わかってるよ、そんなの……

記憶喪失

たまに、顔やその人としたこと思い出すらも忘れてることがあるこのまま忘れていくのかって私は文字でしか覚えられないこの生きてきた風景全て消えていくのかなって君と過ごしてきた時間もいろんなことしてきた経験も全て忘れていく忘れぬうちに会いに行きた…

4月20日

こんにちは、着々とブログを更新し続ける暇人です。皆さんは運命を信じますか?私は信じます。かなり痛い子だと思うけど、運命ってあると思いますよ。この地球に73億人いて日本という大陸で生まれ同じ都道府県にいて同じ学校、職場にいてまたはSNSで出会った…

青い珊瑚礁

「ねぇ、好きだよ」『あぁ、俺も好きだ』君は俯きながら、そう答えた蒼く澄む空熱く照り輝く太陽私を嘲笑うような天気だった。信用というものはされるのには時間がかかるのにされなくなるのは一瞬だ取り戻すのは何倍もの時間がかかる。「ねぇ、空、綺麗だね…

ストレスと乙女

何故苦しい恋愛をしたがるのでしょうか終点は一緒な筈なのに遠回り、困難というアスレチックを乗り越えてその先にあるのは幸せでしょうか?もっと楽な恋愛をしたい恋愛中毒ですどうも。困難乗り越えたから幸せなんて限らないですよね。チームで頑張ったから…

僕のたからもの

僕のたからものは、クリスマスプレゼントに貰ったクマのぬいぐるみだ。でかけるときもご飯のときもずっと一緒だった。『僕ちゃん、もう9歳でしょ?いつまでぬいぐるみ持ってるの、みっともないからやめなさい』そうお母さんに言われて、いっときも離さなかっ…

春の交差点

春、春といえば出会いや別れの季節ですね私は2年前のこの頃から人生が一気に変わりました。新しい環境なって3度目の春です。今年の春は、来ていません。自分の中で錯覚してるだけかもしれないです。でも、心はまだ冬です寒いですね。私の嫁(=四条貴音)が、「…